6月3日

今日は関東大会大会1回戦、秩父シニアさんとの試合。
初回勝又の3塁打で2点を先制するが、3回に4点を許し逆転される。

その後、相手投手から一本が出ず、結局2-4で惜敗・・・全国への夢は断たれた・・・
6期生、君たちは25名という多くのメンバーで、心配したけど無事にここまで来た。
最後のこの大会は、3年生・25名全員でベンチを固めた。

野球では君たちにとって満足いく結果が出せなかったかもしれないが、これだけ多くの仲間と一緒に野球が出来たことは幸せなことだよ。これから、君たちには長い人生が待っているが、伊豆市リトルシニアで得たこれだけの仲間は、これからの君たちにとって大きな財産になるはずだ。25名の仲間は、良き友であり、高校では良きライバルになるだろう。そして、同じチームで一緒に野球やいろいろなことをした経験した仲間は、おそらく一生の思い出であり、お互い助け合い、切磋琢磨する仲間になるだろう。
そんな仲間が、自分以外に24人もいるんだ。心強い仲間が・・・

あとは最後の静岡大会を残すだけとなった。3年生も2チームに分かれ、最後の公式戦を迎える。6期生の仲間と最後の公式戦、思い出に残るような大会にしよう。そして何年たっても、仲間たちと静岡大会の思い出を語り合えるような大会に・・・・

3年生の保護者の皆さん、ありがとうございました。チームの運営にいろいいろご協力いただき感謝します。
最後の静岡大会は、子供たちとともに、いい思い出を作って下さい。

ありがとうございました。

           (大城 記)

杉山・真面目に頑張っていた、裏方の仕事もよくやってくれた

宮澤・チームを支えた、ランナーコーチ上手かったっぞ

健太郎、怪我に苦しんだけど頑張った

虎太郎・お兄ちゃんに負けず真面目に取り組んだ

鈴内・堅実な守備だった、上手くなったよな・・

荻野、野球も柔道も両立して頑張った

飯田・いつも一生懸命だった

この試合、エースに任せた

俺たちも一緒に戦うぞ

応援は任せろ!池田・・本人より「載せて・」の強い要請がありました

いよいよ試合開始だ、高まる気持が・・

立上り順調だった

いけるぞ、この試合、なあ土屋・・

勝又・先制3塁打!

勝又の3塁打で柴田先制のホームイン

植木も生還し2-0

全員が熱い声援・・・

植木、本塁を死守

悔やまれる3回だった・・・・

チェンジだ・全員で選手を迎える

二宮、無念の負傷交代

濱口・力投したが・・悔やまれる1イニングだった・・

堀江・ヘッドスライ・・及ばず・・

代打・石川、よく頑張った

途中出場猪瀬、最後のバッターにならないぞ

初戦敗退・・悔しい・・

キャプテン、茫然・・

負傷の二宮をチームメイトが支える

悔しい・・背番号1が震える

監督からはねぎらいの言葉が・・

監督の話を聞く、寂しさも・・

久保田、お兄ちゃんより真面目だったなあ

但馬も涙が・・・

堀江・涙が止まらない・・

お兄ちゃんも最後の夏は泣いていたなあ・・

大きなお地蔵さんも泣いていました

inserted by FC2 system