7月7日(土)

今日は七夕です。あいにくの天気でしたが伊豆市リトルシニア初めての「八丁池ハイキング」を行いました。

八丁池に生息する天然記念物「モリアオガエル」の研究を始めて35年、2年川田の祖父”川田五十六さん”にガイドをしていただき、奥深い天城の自然を十分肌で感じ、霧の八丁池・大ブナ・狩野川の源流・馬酔木(アセビ)の群生などを自分の目で見てきました。

今後も感性を磨く(?でいいのか)ため様々なことに挑戦しようじゃありませんか。皆さん。

やってみなきゃ!わかりません。どんなことにも挑戦です。

ところで団員の感想は・・・・・どうだったのか?

追伸  今回残念ながら参加できなかったスタッフの皆さん。来年のため自主トレをしておきましょう。

(記:加藤)

さあ!みんなよく聞けよ!!ケガには気をつけるように。

川田さんから今日の予定説明。孫も真剣だ。

松野、わかったかい?

これから辛いのに・・・大丈夫かい南海。

ここからが本番だよ・

疲れた?但馬君。

いつまでも仲良く。

植木さん!待ってよ!by流星

いつも元気な方々です。

山辺、高橋、中井、松野。ハイキングはどうかな?

まだまだ若いですな高村コーチ。
寛ちゃんはお疲れ?疲れを知らないのは白井。

あと少しで着くよ!

八丁池に到着。山田、加藤、田村。まだまだ元気だ!

霧の八丁池。これからの予定はどうしましょう?

ロープで何を作るのかな。

上手くできました!by土屋

川田さんから八丁池の詳しい説明。みんな覚えたかな?

さて、何をしているのでしょうか?(答えは最後。) カメラ目線は池田君

これが伊豆半島を南から北に流れる『清流』狩野川の源流です。石の間から水
が湧いています。

源流の下では水のかけっこです。

あー疲れた。ダイエットになった!?

川田さん一日ありがとうございました。みんないい経験になりました。

答え
大ブナから落ちてくる水滴を飲んでます。
inserted by FC2 system