8月13日夜〜14日

伊豆市リトルシニア初の甲子園出場を決めた酒田南・森下開地の応援にシニアのみんなでバスで行ってきました。
1~2年生と監督、コーチ陣は恒例の長野合宿と重なったため、一緒に行けなかった・・・

出発時から雨・・・なんとか・・の願いもかなわず中止となってしまいました。残念・・・
せっかくなので、甲子園球場でみんなで記念写真、そして甲子園にある伊豆市リトルシニアのレンガプレートをみんなで確認してきました。

翌日に順延された試合にも、何人かの後輩やスタッフも応援に駆けつけました。結果はご存じのとおり、強豪明徳に2−3と惜敗したけど、開地はライトオーバーのタイムリーツーベース(浜風がなければスタンドイン?)やセーフティーバントなど存在をしっかり示す活躍をしてくれました。

カッコよかったぞ!

16日には山形へ帰る途中、大仁の自宅に戻ってきました。17日には山形へ帰らなくては・・忙しいね。そんな中、監督の自宅へ報告に来てくれ、甲子園でのこと、山形でのこと、来年に向けてのことなど1時間以上話しました。県内での仲間や先輩の活躍ぶりも気になっていたようです。

テレビでは、「すっかり大人になった開地」に見えたけど、会うと確かにたくましくなったけど、シニアの時と同じように謙虚でやさしい笑顔でした。自分の意思で酒田南への進路を決め、一人静岡を離れた開地。年に2回程度しか静岡には帰れないけど、その分人間的にも成長していると感じました。

「山形はやっぱり寒いかい?」「寒いですよ!」そうだよね・・
頑張れ・開地!

そして伊豆市リトルシニアの卒業生たち、みんな頑張れ!

                     (大城 記)

さあ出発

伊豆市リトルシニア卒業生初の甲子園出場に
みんなで応援に行かなきゃ

深夜のサービスエリアで腹ごしらえです

西島、森下先輩を追って酒田南へ進みました。一年生です。
ユニフォーム似合うね、
伊豆市リトルシニアのみんなと甲子園へ、
現地でチームと合流

みんなで写真撮ろうよ〜、秀行さんだけ準備万端です

みんな早く早く、今度は川島さん準備万端

みんなで甲子園球場をバックに記念写真

秀行コーチ、韮山高校キャプテンとして甲子園を目指していました

みんなで伊豆市リトルシニアのプレートを確認!

監督へ甲子園の土とともに報告に来てくれました

私も一緒に撮っちゃった

お父さん・お母さんと・・静岡へ帰ってくるのは年に2回だそうです。
お母さん、さびしいけど、たくましく成長する開地、頼もしいよね

試合前のキャチボール。(奥側右から4番目だけど・・・)
大仁パワーズの代表、監督、後輩も応援に!by加藤

試合終了後、アルプススタンド応援団への挨拶。by加藤

あと少しだった・・・
また春に夏に!頑張れ開地君 by加藤


inserted by FC2 system