8月19日

今日は秋季南関東大会1回戦、旭シニアさんとの試合。新チームになって初の公式戦初戦。試合は序盤チャンスをつかむものの、旭さんの好守備もあり0−0のまま中盤へ。

4回、山田の長打から先制。続く5回には渡邉のツーベースで2−0とリード。先発石川は序盤ヒットを許さない好投、中盤からはテンポも良くなり、変化球も冴え、結局6回に1安打を許すだけで無失点の好投。

攻撃陣はその後もチャンスを作るが、走塁ミスもあり、追加点を奪えないまま最終回へ・・
最終回ツーアウト1・2塁のピンチに、2塁牽制でゲームセット。2−0で逃げ切った。

公式戦初戦は難しい試合だけど、無失点、ノーエラーで堅実に勝利。走塁などの課題あったけど、やっぱりフィールドの中では自己判断が大切だね。

監督からは、ゲームのことだけでなく、「
攻守交代時のグラブ係、キャチャー防具アシスト、挨拶など、全員で試合に臨んでいることを忘れないように。  そして1年生、声出ていたか?

まずは難しい初戦を突破。
これから強豪との試合となっていく。初心に戻って、伊豆市リトルシニアらしく・・・・・

                    (大城 記)


永井・25番、背番号発表、「ドキドキしました・・うれしかった」

新チーム公式戦初戦スタート

1塁ランナーコーチ、谷口

4回・0−0の均衡を破るチャンスを作った山田のツーベース
(送球ミスの間に3塁へ)

4回、葛西の内野ゴロの間に山田先制のホームイン

先発石川、6回1安打無失点の好投だった

川田、外角の球をうまく拾って三遊間ヒット

葛西、しっかり送る

石川、打つ方でもセンター前ヒット

渡邉、5回・パワーあふれる2塁打、2-0とした

渡邉本塁アウト、チャンスを生かせず、この試合で走塁の課題もわかった

好投石川、監督・・「全力で戻ってこい!」

リリーフ渡辺

最終回ツーアウト1・2塁のピンチ

最終回のピンチはサインプレーの2塁牽制で切り抜けた
最後は大人のプレーしちゃいました
inserted by FC2 system