11月3日

クラストカップ決勝戦、浜松南シニアさんとの試合。
今日も所用の為取材に行けずゴメン!中井さんが今日も写真を撮ってくれました。ありがとうございます。
以下の試合経過は4日に中伊豆グラウンドにてスコアーブックを見てのメモからなので違っていたらごめんなさい・・・

試合は初回大周のツーベース、江本、山田裕のヒットなどで2点を先制。2回にすぐ同点とされると3回には大周、水口、川田のヒットなどで2点を追加。1点差とされると5回に水口のスリーベースと大周の犠飛で貴重な5点目。

守っては先発江本が、最終回以外は毎回先頭ランナーを許す苦しいピッチングながらも粘って完投、5−3で勝利。3年ぶり2回目の静岡制覇となった。

試合後の閉会式では大会講評の中で、優勝もさることながら伊豆市の攻守交代などの全力疾走、きびきびした行動にお褒めの言葉をいただいたそうです。

4日に私が監督に会った時、言ってました・・・「
俺は優勝より、これで褒められた方がうれしかった・・・
優勝の時も関係者から「選手たちは余りうれしそうにしませんね、冷静ですね・・」と言われたそうだね。

そりゃうれしいさ!

でも日頃監督から「
勝った時こそ相手の気持ちを考えなさい」そう言われてるからね・・・

これで神奈川優勝チームとの決勝戦に臨む。
監督はいつも言ってるよね「勝った時、優勝した時、周りから見られる。こういう時こそグラウンドだけでなく、学校でも家でもしっかりした生活、しっかりした態度が大事なんだ」

静岡代表として恥ずかしくない試合、振る舞いをしよう。

決戦は11月17日、海老名球場・・・・

                      (大城 記)


試合前ノック

ノック終了、ベンチへダッシュ

試合開始

大周、初回先制点につながるツーべース

江本、センター前ヒット

初回山田の2点目タイムリー

序盤・接戦・・・

中井・・今日も元気にチームを引っ張った

接戦が続く・・

お母さん方、まったくリラックスで応援、
これが伊豆市リトルシニアの応援スタイルです

水口右中間3塁打、貴重な5点目につながった

今日も4番の責任を果たした

池田、今日も確実に守った

先発江本、完投勝利

山田家の家宝になりそうないいショットだね、
中井さんナイスショットです

接戦に終止符・・・

試合終了、勝利の報告

優勝旗授与・キャプテン山田

賞状を受取る副キャプテン中井

しっかり出来ました・・

やったぞ・・得意のカメラ目線です

優勝おめでとう!

やったぞ!3年ぶりの静岡制覇だ

はい、皆さんいい笑顔です

みんないい笑顔だからもう一枚・・

inserted by FC2 system