11月18日

今日はクラストカップ、神奈川代表小田原足柄シニアさんとの頂上決戦。

テレビカメラに取材陣、いつもと違う雰囲気・・・・
前日は激しい雨で順延だった。2日続けてこんな雰囲気を味わえるのは貴重な経験だ。試合は初回の立上りを狙われ4失点、2回にも追加点を奪われ序盤から0−5と苦しい展開。その後、先発江本は落ち着き攻撃をしのぐ。打線は3回に1点を返し、その後もランナーを出すがタイムリーが出ない。結局序盤の失点が響き1−6で敗れた。

2回目の決勝進出だったが、惜しくも敗れた。
立上りの失点だけに、悔いが残るかな・・・
8月から続いた長い公式戦が終わった。関東大会出場。静岡大会制覇。そしてこの決戦・・
貴重な経験をしたけど、次に活かさなければ意味がないぞ。これから冬を迎える、この冬場の頑張りが夏につながる。

今日の悔しさを忘れずに・・・
そしてどんな舞台でも、どんな場面でも自分の力が発揮できるたくましさを身に付けてほしいな。

                      (大城 記)


舞台が整った

放送車も・・いつもと違う雰囲気

試合前、全員の心ひとつ

テレビの取材、結構長い時間でした、
なぜなら監督なんでも話してくれるから取材しやすい

井出、動きいいぞ

秋元、準備は怠らない

白井も気合が入る

雄大・生き生きしてるぞ

下山、素早いフィールディング

先発メンバー

試合開始

山田、レフトオーバーの2塁打

江本、立ち上がりが悔やまれるが、中盤から踏ん張った

池田、しぶとくなった、この日も三遊間へ技ありの内野安打

水口、今日は徹底的にマークされた、
それをまた乗り越えるのが主砲の役目だ

山田、本塁を死守

判定は!

選手の頑張りにご父兄も盛り上がります

リリーフ石川

三番手塩谷航平

代打橋本、全力疾走が生きた、セーフ!

笑顔で全力でベンチへ

キャプテン、村上支部長より表彰状を受ける

塩谷・静岡あさひテレビさんから表彰状

メダルが似合うぞ


一年生も独特の雰囲気、TV、取材・・いい経験したね

主催者の方々と記念写真です

先輩に代わって賞状をご披露します


inserted by FC2 system