12月23日

今日は6期生の卒団式。25名が無事卒団を迎えました。

午前中は恒例の紅白戦、みんな笑顔・笑顔で仲間との最後の試合を楽しんでいたね。第一試合は後輩に華を持たせてくれたけど、第二試合は打線爆発・・・
特に格の2塁打、3塁打、最後はライトオーバフェンスのホームランにはみんなびっくり!

夕方からの式典には今までで最多の160名を超える方々が出席し、盛大に行われました。今年還暦の監督には3年生からケーキと赤いちゃんちゃんこ(ダウンの入ったしゃれたものだったね〜)、帽子のプレゼント。
監督照れながらも、本当にうれしそうだったね・・・

卒団証書授与の時には、全員ステージで皆さんに感謝の言葉、ユーモアを交えたり、みんなしっかりしていたな。3年生を代表してのキャプテン浅田の挨拶も立派だった、監督号泣してたぞ・・・

6期生たち、公式戦では思うような結果が出せず、悔しい思いもしたけど、途中から加わった3名の仲間もすぐに受け入れ、いいチームだったぞ。3年生25名全員がベンチ入りした夏の大会、全員で戦った。一つになって戦った姿は伊豆市リトルシニアの伝統をしっかり受け継いでいたぞ。

これから高校、また社会へ巣立つ君たちにいろいろな試練があるだろうけど、伊豆市リトルシニアで学んだこと、仲間のことを思い出して頑張れ。(監督やスタッフのことも思い出してね・・)

そして、いつか君たちが伊豆市リトルシニアの戻ってくることを楽しみにしているぞ・・・・

頑張れ、6期生達!

                     (大城 記)

6期生、最後の記念写真

飯田、バッタボックスでこんな笑顔初めてだぞ、いつも緊張してたもんね

監督・・「澤田、まだ投げるか、いけるか?」・・「もういいです」、正直です

濱ちゃん、楽しそうだね

宮沢、笑顔のマウンドだった

手加減しないぞ、植木、水口を刺す

但馬、大人になったねえ

右中間3塁打、当たりもすごかったけど、
格の足で3塁打になったのも驚いたぞ!

ライトオーバーフェンスホームラン、びっくりしたぞ!
格、堂々のホームイン

格、最後にすごいことしちゃった!お約束の記念写真!

笑顔、笑顔の6期生ベンチだった

保護者の皆さんへご挨拶

お母さん方も拍手、拍手・・

監督へ3年生から還暦のお祝いが・・サプライス!
監督照れながらもうれしそう・・

みんな集合・・

はい、みんなおなかいっぱいです

お母さん方3年間ご協力、ありがとうございました

お母さんうれしそう、みなさんポーズきまってますよ・・

はい、お父さん方も笑顔・笑顔

荻野、お母さんへ感謝の言葉、立派だったぞ、
3年間監督に送り迎えさせちゃった

今井、頑張った、
自分の気持ちを表現するのが不器用で損する場面もあったけど、
みんな君のこと気にかけていたんだよ・・・
式典終了したあと、涙・涙だった、

杉山、しばらく見ないうちに芸術家になっちゃった

「二宮君、お父さん・お母さんありがとうは?」
ってお父さん催促します、こんな時に・・

浅田キャプテン、本当に立派な挨拶でした、
挨拶が終わった時、監督、号泣してたんだよ・・・

何やってるんでしょうか、この二人・・小学校からの師弟です


岡本保護者会々長、本当に芸達者なんだから・・
会場を笑いで締めくくってくれました

inserted by FC2 system