4月7日、14日

今日は伊豆市リトルシニア・第9期生の入団式が行われました。昨日から今日にかけて大荒れの天候で、場所を天城ドームに変更・・・
晴れて22名の1年生が今日から仲間入りしました。

まずは、入団式恒例のチームワッペンの縫い付けから・・・練習用のユニフォームに自分で名前入りのワッペンを縫い付けます。みんな針と糸なんて初めての体験だけど、何とか時間内に格好がつきました。毎年、全員一人で何とかなります。

入団式では、一人一人にチームの帽子が授与され、一言づつ抱負を自分の言葉でしっかり言ったね。直前にみんなに話したけど、堂々としていたぞ。また、今年もAED講習会が保護者の佐藤さんの指導の下(佐藤さんは消防士さんでプロです)、1年生の選手、保護者全員が参加、グラウンド以外でもどこかで人を助ける場面がくるかも・・・

午後からの紅白戦は、ドーム内での試合となったため軟式ボールで行われました。両チーム本当に楽しそうだったね、早くも好プレーに監督、コーチもうれしそうでした。試合後は、1年生のお父さん方が審判部の指導で審判教室、子供たちと一緒に試合に参加するのはきっと思い出になりますよ、我が子のプレーをジャッジする場面もきっとありますよ・・・

今日一日、盛りだくさん、お疲れ様でした。子供たちと一緒の一日いかがでしたか?
そして、14日には渡邉純矢も入団、9期生は23名になりました。

9期生のみんな、いろんな中学から来た仲間とこれから3年間一緒に野球、そしていろんなことを経験していく。卒団するときには、きっとかけがえのない仲間になっている。伊豆市リトルシニアでいろんなことを学んで、経験して、成長してほしい。

2.3年生たち、君たちの大きな役割は後輩を育てることだ、それがチームなんだ。

もう夏は目の前、個々のレベルアップとともに、夏に向けてチームが一つになれるか・・

夏には、「春の雪辱」をするんだろ!3年生たち・・・


                     (大城 記)

チームワッペンを自分で縫い付けます、針と糸なんて初めてだよ・・・

令子さんの指導で毎年何とかなります

はい、上手につきました

どんなもんだい、お兄ちゃんよりでかい?

整列だ

ちょっと緊張気味かな・・

先輩が迎えます

川口、頑張ります!

関口、元気にあいさつ

井村、元気にダッシュ・・おでこ大丈夫か?

監督、コーチよろしくね

先輩、よろしく!

先輩、やさしく教えて下さい

消防士の佐藤さんを講師にAED講習会、親子で・・・

実際に経験してみないとね

さあ、紅白戦の開始だ

試合前の整列、みんな笑顔がいいねえ

始球式は土屋事務局長です

先発、渡邉真也、ナイスピッチングでした

土屋幸太郎も負けていないぞ

原、ファールで粘って粘って、ヒット、見事でした、

早くもクロスプレーが・・

石川、力投です

宮崎、早くもお兄ちゃん譲りの豪快なスイング

第9期生 全員集合!・・4月7日版

渡邉(純)しっかり挨拶、早くもカメラ目線ありがとう

渡邉です、よろしく

学習指導担当の土屋秀行コーチ、チーム内では監督より怖い存在?
覚えておけよ〜

第9期生、渡邉(純)も加わり、改めて集合!・・4月14日版


inserted by FC2 system