4月21日

今日はあいにくの雨となり、2年生、3年生それぞれ予定されていた練習試合遠征は中止。

雨となれば・・・そう、学習指導担当・土屋秀行コーチの出番です!

1年生から3年生まで、それぞれ数学の試験と英語、数学のレクチャ−が行われました。一年生は入団早々からのテスト。

伊豆市リトルシニアではテスト成績不振者には、追加学習の指示はもちろん、場合によっては練習、試合への参加禁止もあります。(一年生、知ってたよね・・)

結果を見ての判断は、監督と秀行コーチの協議で決定されます。

さて、テストもさることながら、皆さん、秀行コーチの話、聞いたことあります?

本当にわかりやすくて、おもしろいですよ。

実際の生活にも活かせる実践英語、数学の講義は、保護者の皆さんも一度聞いてみる価値はありますよ。

「外国人はこうなんだ、日本人との違いはね・・・」こんな感じで海外勤務生活に基づいた話は、学校でもなかなか聞けない?

ちなみに秀行コーチは仕事を半日つぶして講義してくれているんだ。感謝、感謝・・・・

                         (大城 記)

山下、片手で32を数える方法を皆に披露!

1年生は入団早々第1回目の数学テストです

はい、西島君も自習です

秀行コーチの話は本当に引き込まれますよ

2〜3年生はテスト前に別室で監督、コーチから心構えなどの話

雨の日は学習道具持参が伊豆市リトルシニアのルールです

個別の相談もOKです

大川より西島コーチの方が熱心じゃない?

さすが元韮山高校野球部キャプテン!

上級生も聞き入ります

海外勤務経験も長いから、
体験に基づいた英語の解説は面白いし、
アクションもご覧の通り・・・

inserted by FC2 system