5月12日

今日は一年生の初試合、蒲原シニアさんとの試合。
初めての対外試合にみんなうれしそうだったね・・・・

第一試合は、2点を先制されたが、先発土屋幸太郎、二番手渡邉真也、三番手室野圭祐の3人の左投手陣が好投。みんな持ち味を発揮。

攻撃陣は最初相手投手の変化球にタイミングが合わなかったけど(今まで変化球なんかあまり練習してないもんね・・・)

川口のヒットなどから1点を上げると、石川のツーベースやなどで逆転。中盤からヒットも良く出た。
守りでは同点犠飛のピンチにセンター関口が素晴らしいバックホーム、ベースかなり手前、ランナーが滑り込む前にキャチャーへ。

接戦をものにして、3−2で勝利。

第二試合は所用で取材できなかったけど、名取コーチの話によれば、先発石川、リリーフ棹山好投(ほかに投げた子がいたらごめんね)

攻撃では永井のデットボール(的が大きいから仕方ないよ〜)からチャンス広がり、6−1で連勝。
幸先いいスタートだったね。

元気の良さと、接戦をものにするたくましさ・・・楽しみなチームになりそう・・・

                       (大城 記)

試合開始

先発土屋、初回ゼロに抑え、会心の笑顔でベンチへ・・

みんな目が輝いていた・・・

チーム初ヒットは原(レフト前)

土屋、3回を好投、重責を果たしバトンタッチ

川口、ライン際難しいゴロをさばく、今日は打撃も良かった

二番手、渡邉真也も好投

高村コーチの指示にみんな真剣

根本、防具が重そうだけど頑張ってます

気迫が出てるね、渡邉真也

石川、左中間2塁打、反撃の口火を切った

鈴木、ミートが上手いね

ツーベースの石川、同点のホームイン、棹山が迎える

大橋好走、逆転のホームイン

センター関口のバックホーム、
ランナーは本塁はるか手前で戻る、タッチアウト、ピンチを救った

関口・センターからダイレクト、ピンチを救ったバックホームだった

三番手室野、
体は小さいけど、体いっぱい使ったダイナミックなフォームで最終回を抑えた

ゲームセットの瞬間・・・

勝利、ベンチへダッシュ
inserted by FC2 system