5月26日

関東大会1回戦・銚子シニアさんとの試合。
この試合取材に行けず、中井さんに写真をお願いしました。中井さん、いい写真たくさんありがとうございました。中井さんの写真をスコアブックを基に編集したので、コメントなどおかしいところがあったらごめんなさい。

この試合、3年生9名が修学旅行、父兄参観日などで参加できず。残ったメンバーで、何としても出場できなかった選手たちの分まで頑張って2回戦進出を勝ち取らなければ・・・
行けなかった選手たち、ドキドキしながら速報を気にしてたんじゃないかな。

試合は、初回水口の先頭打者ホームランで先制。しかしその裏、2点を奪われ逆転を許す。2回は葛西、鈴木雄大のヒットなどで3点を奪い再逆転。先発の雄大は2回以降立ち直り、得点を許さず。

3回にはヒット、フォアボールなどで一気に6点を奪うビッグイニング。
結局、11-2の5回コールドで初戦突破。

修学旅行中の選手たちもドキドキしたけど、君たちの分まで今日のメンバーが頑張って、全員で2回戦に臨むことが出来た。今日行けなかった選手たち、2回戦は2試合分頑張るよな!

2回戦は、全国大会出場11回の強豪が待っている、今度は全員で・・・・

                 (大城 記)


試合前、気合が入る!

さあ試合開始、今日は中井がキャプテン代行だ

初回、水口の先頭打者ホームランで試合が早くも動く

先発鈴木雄大、しっかり責任を果たした

キャチャー鈴木優太、しっかり守った

先発セカンド、井出塁

レフト川田・5番バッター、2回の逆転は川田の四球からだった

サード葛西、2回・レフト前ヒット、チャンスが広がる

優太、2回・打撃でも活躍、レフト前タイムリー

渡邉開登、長打力発揮

開登の3塁打、3回6点のビッグイニングにつながった

大周のレフト前ヒットで5点目、一気に流れを呼び寄せた

中井もセンター前で続く(3回)

井出、4回・センター前ヒット、うれしいけど、塁上でちょっと我慢してる?

葛西の右中間3ベースで11点目

白井、5回・代打でレフト前ヒット、うれしいさ!

ランナーコーチは今日も谷口、いつも的確な指示

代打、塩谷文武、出番が来たぞ!

代打平塚、頑張れ!


守備固めに笠井

守備固めに岡本、お父さんにいいところ見せられたかな・・・

レフトにも守備固め、杉山翔

ファーストに下山

試合終了、11-2でコールド勝ち、とにかく良かった・・・

普段控えの多い選手たちも今日は出番、全員で勝った

ホームランの水口、お約束のショットです

お母さん方、ほとんど遠足状態?いいえ皆さんしっかり応援してましたよね・・

保護者の皆さんへ勝利の報告、
今日のくじ引いたの監督だったから、監督が一番ホットしたかも・・・

inserted by FC2 system