6月9日

今日は夏季関東大会2回戦、庄和リトルシニアさんとの試合。
1回戦が千葉、2回戦が埼玉、でも選手たちはもう経験十分。

試合は、大事な初回の守り、5−4−3のダブルプレーで次の強打者の前で攻撃を切った。2回にはその先頭バッターにセンターオーバーの長打を打たれるが、ここも8−6−5の見事な中継で3塁で刺して流れを引寄せる。

先発航平は、安定したピッチングで3回無失点、石川へリレー。4回はツーアウト2・3塁のピンチも堅い守りでしのぐ。0−0の息詰まるような接戦で試合は終盤へ・・・・・

6回、江本のツーベースから渡邉が続き、山田裕介のセンターのグラブをはじくヒットで先制。2・3塁から大周のセカンドのグラブをはじくヒットで3−0。ここで川田が意表を突くセーフティー・・・続く葛西のタイムリーで4点目。5点目は1・3塁からダブルスチール、川田がタッチをかいくぐる好走塁。

最終回は弥が締めて5−0で勝利。

伊豆市リトルシニアにとって夏の関東大会、初の3回戦進出だ。
ベンチも、1・2年生も声が良く出ていた。監督も「1・2年生応援ありがとう、次も頼むぞ!」

全員で、いい試合、いい勝ち方だったね。

                  (大城 記)


試合前、先発航平ー山田裕介のバッテリー、この笑顔なら大丈夫だ

試合開始・・

センターオーバーの長打、8−6−5の中継で3塁で刺した、
流れを引き寄せる大きなプレーだった(2回)

水口ー江本・見事な中継でピンチを救った

好守に全員で迎える・・・・・

先発航平、3回無失点、ナイスピッチング

航平、気迫があった

接戦の中、3回・ノーアウト1塁、弥にバント、しっかり決めた

池田、ダブルプレーや難しいゴロをさばき、流れを渡さなかった

石川・4回ピンチをしのぐ、みんなが迎える

ピンチをしのぎ、監督も拍手で迎える

リリーフ石川、3インニングを無失点好投

ついに試合が動いた、
6回・江本のツーベースに渡邉が続きチャンスを広げる、
このスイング・・・でも打球はライト前

江本生還、先制!

キャプテンの笑顔がチームを引っ張った

大周、セカンド強襲の2点タイムリー、3−0

山田好走だった、3点目

川田が意表を突くセーフティー、チャンスをつなげる

葛西、センター前タイムリー、4−0とする


橋本、アウトになったが、ヘッドスライディングの気迫を見せた、
これが4点目・5点目につながった

ツーアウト1・3塁からダブルスチール、
川田・ダッチをかいくぐる好走、5−0

笠井、最終回の守りへ・・

葛西、ランニングスローで刺す

最終回は弥が締めた、3人の継投で完封

試合終了、好ゲームだった

保護者の皆さんに挨拶

全員で勝ち取った勝利だった

inserted by FC2 system