8月2日・・・・今回も中井さん取材ありがとう

第41回日本選手権、神宮球場の開会式、1回戦が行われました。
日本選手権初出場の舞台、神宮球場での行進はみんな胸を張って立派だった。開幕式の行進とは違うよ、全国で32チームしか出場できないからね。

1回戦は場所を江戸川球場に移して、高川学園さんとの対戦。
高川学園さんは中国地区1位の強豪。試合は2回まで0−0、3回に5点を奪われリードを許す。

4回に2点を返し終盤へ・・・
しかし、結局追加点を奪えず、2−6で敗れた。

初の日本選手権、壁は厚かった。2回戦の神宮球場で監督のノックを受ける夢はかなわなかった・・・
全国大会を経験できる選手はごくわずかだ。君たちにとって、胸を張って誇れる経験だ。これからの人生の中で、自信と財産になるはず・・・

しかし、全国大会の舞台に立てたのは、君たちだけの力じゃない。大好きな野球をさせてくれているお父さん、お母さん、監督やコーチ、多くの関係者の皆さん、そして今回あたたかい支援を寄せて下さった皆さん・・・

たくさんの人支えられて全国の舞台に立てたこと忘れてはいけない。
これからも決しておごることなく、謙虚に・・・それが伊豆市リトルシニアなんだ。

こんなに長く野球が出来て、最後は全国大会で終われて、幸せだよ、3年生。
長い夏だった、暑い、熱い夏だった。

チームとしてもこの経験は財産になりました。3年生の保護者の皆さん、監督、コーチ、スタッフ、本当にお疲れ様でした。

(追伸・・中井さん、今回も最後はバッテリー切れになるまで集中して撮ってくれたようで、いくつもの試合写真ありがとう。)

                      (大城 記)


まずは記念写真ですよねえ・・

晴れの舞台

先頭は中井

キャプテンを旗手に行進、永井声が出ているね

選手宣誓です

第一試合を観戦、緊張はないみたいだ

試合前のアップも全国大会の舞台だ

さあ行くぞ!

全国大会も一つになって・・

スターティングメンバー

さあ行くぞ、試合開始だ、元気よく

先発、塩谷航平、成長した

井出、先発セカンド、成長した

柏木、全国の舞台で先発出場

白井、先発レフトだ

橋本、全国の舞台で輝く

鈴木優太も全国の舞台に立つ

橋本、笑顔だよ、晴れの舞台だからね

笠井にも出番がきた

葛西、守備も安定していた

リリーフ石川、関東大会からフル回転だった

いい構えだ、中井

やっぱりキャプテンがチームの要だ

大周、二人の兄さんたちが成しえなかった日本選手権出場だ

渡邉、御殿場から伊豆へ頑張って通った甲斐があった

三番手は江本、いつものリレーだ

反撃に向けて、中井・守る

優太、気合のスイングだ

山田3塁打、反撃開始、やっぱりキャプテンが・・

川田、守備上手くなった

追い上げる・・・・ここでカメラのバッテリーが・・・・・
inserted by FC2 system