8月18日

新チームの公式戦初戦、秋季南関東大会1回戦、横浜北シニアさんとの試合。
おととい長野合宿から帰ったばかり、休む間もなく新チームの公式初戦。
3年生の日本選手権出場で、新チームのスタートも遅れて心配だったけど、結果は・・・

先発は飯田、初回いきなりツーアウト満塁のピンチ、ここで失点すると大きなダメージだが、ここは飯田が三振で踏ん張る。その後はバックの堅い守りで無失点で、試合は接戦となる。

4回、相手の失策から先取点。さらに6回には山辺のヒットを皮切りに、加藤のタイムリー、高橋のバントヒットなどで4−0。さらにここで、3塁に進んだ高橋が、ファーストゴロ、ランナーにタッチのすきをついて好走塁で追加点。6回途中から杉本へリレーし、そのまま5−0で勝利。

これまで練習試合でも思うような結果が出ず、また3年生の日本選手権出場などで新チームのスタートも遅れて、今日の初戦、見事に勝利。先発飯田の好投、サード稲垣、ショート猪瀬、セカンド松野のちびっこ内野トリオの守備も良かった。

またレフトの加藤も5つのフライを処理、そして途中出場の高橋もツーアウト3塁で難しいフライをキャッチ、気迫ある守備、走塁、バントヒット、キャプテンシーを発揮してチームを引っ張った。守って守って少ないチャンスをものにしたナイスゲームだったね。

今年のチームは全員で守って、チームワークで戦う、そんなカラーの自分たちの試合が出来たかな。

これから成長が楽しみなチーム、期待しているぞ!

                (大城 記)


試合開始、気合が入る

サード稲垣、初回先頭バッターの3塁線高いバウンドのゴロ、
簡単そうにさばいた。
他にも随所にいい守備、びっくりした・・

セカンド松野・体は小さいけど安定した守り
いつの間にこんなに上手くなったのかな

先発飯田、6回途中まで好投

寛太、りりしいね・・

稲垣・2打席連続ヒット

高橋・ツーアウト3塁、
一塁後方の難しいフライをナイスキャッチ、ピンチを防ぐ

加藤・貴重な2点目追加点となるセンター前タイムリー

加藤のタイムリーで山辺生還、
この回の攻撃は山辺のヒットからだった

タイムリーに笑顔でガッツポーズ、加藤の笑顔初めて見たぞ〜

めったに笑わないからもう一枚いっちゃえ

高橋・3塁線へ絶妙のバントヒット、相手ミスも重なり貴重な2点追加、4−0

高橋・相手のスキをついて好走で生還、(セーフで良かった〜)
今日はキャプテンらしくチームを引っ張った

飯田、新チームの公式初戦、重責を果たした

しまった!・・見逃し、ストライク三振・・西島

好リリーフ杉本、久々のアンダースローだ

ショート猪瀬、いい守りだったね、最終回の三遊間ライナーも好捕

勝利!
inserted by FC2 system