11月3日

今日は1年生大会2回戦、瀬谷シニアさんとの試合。
1回戦は、7-0で見事勝利、1年生大会の勝利は4期生が準優勝して以来、3年ぶり・・・

今日の試合、先発土屋幸太郎、安定したピッチング、6回を1安打無失点。
攻撃陣は、序盤押し気味に進めながらタイムリーが出なかったが、3回に二死満塁から川口の右中間2塁打で先制、勝負強さを発揮。

4回には、鈴木祐大の好走塁で3-0。(祐大の走塁はほんと、ハラハラするよ〜、牽制で刺されそうになったり・・・)

最終回には代打出口のヒットから、宮崎の3塁打などで追加点。
その裏の反撃を振切って、6−3で勝利。

ベンチの選手も含めて、みんなそれぞれの役割を意識して、チームに貢献、まとまりが出てきた。
一試合一試合、経験を積むことが君たちの成長につながる、経験は大きな財産。


(追 記)
翌日の3回戦、一点差で敗れた・・・ベスト8ならず・・
連戦で千葉のグラウンド、厳しい日程だったが、これからもあることだ。
特に関東大会では、埼玉、千葉のグラウンドで第一試合、珍しくないぞ。
いろんな環境、どんな場面でも力を発揮するたくましさ・・・

一冬越して、たくましくなった姿を期待してるぞ!一年生。


                         (大城 記)


試合前のミーティング、高村コーチ・・
「大好きな野球だろう、楽しくやろう!」

大好きな野球、楽しんでます。室野・・・ケガ治ったのか?

いつでも出番よ来い!中野・・・頑張れ!

澤里、いい表情だね

岩崎、元気いいぞ!

試合開始だ

先発土屋、6回、1安打無失点好投

関口、技ありのヒット、センターの守備も安定していた

先発レフト・原、いいバントも決めて追加点に貢献

大宮、レフトへ流し打ちのヒット、
キャプテンシーを発揮してチームを引っ張った

3回・二死満塁、緊張の場面で川口均衡を破るツーベース、勝負強い!

4回・鈴木、相手のスキをついてタッチアップ、
悪送球を誘って一気に生還、貴重な3点目、
思い切りのいいベースランニングだった

4回ピンチを三球三振で切り抜ける、気迫の投球だった

大宮・ライト前の当たり、見事ライトゴロで刺す、
ところでグローブどうした?

渡辺純矢 パンチ力ある打球を飛ばした

4番石川・今日は力んじゃったかな・・・

代打出口、レフト前ヒット、追加点につながった

代打大橋、思い切りのいいスイング、良かったぞ!

一塁ランナーコーチは根本です

三塁ランナーコーチ山下

宮崎・貴重なレフトオーバーの3塁打、試合を決めた一打だった

フルスイングで力余って・・・これでも3塁まで激走、
つまずかなきゃランニングホームラン?

最終回はマウンドへ・・追撃を振り切って勝利
inserted by FC2 system