1月11日〜13日


今年も「伊豆市リトルシニア・フレンドリーカップ2014」が、長野南さん、長野東さん、富士河口湖さん、狭山さん、稲城さん、瑞穂さん、八千代中央さん、東京武蔵野さん、伊豆市の9チームが参加しても開催され、たくさんの方々が伊豆に来てくれました。

この大会は、試合の勝負けでの順位決定は行わず、あいさつ、マナー、様々な取組姿勢などで各チームの投票を基に優秀チームを表彰するユニークな大会として定着しています。


3日間好天に恵まれ、3つの会場では、選手も指導者も保護者も、普段より笑顔の多い試合が展開されました。

初日の夜には懇親会が行われ、各チームの懇親を深めました。息子さんの活躍次第で?・・賞品のワサビが・・・(皆さんいいノリで盛り上げていただきました・・・)

2日目には、地元ケーブルテレビ局が伊豆市の試合を取材、収録、後日放映されます。

(試合の結果の方は・・・まあいいか、フレンドリーカップですから!)

最終日には、伊豆市リトルシニア保護者会のよる恒例のカレーが各チームに用意され、参加者みんなで楽しみました。用意した600人分完食!

優秀賞には、長野東さん、富士河口湖さんが選ばれ、これもすっかりおなじみの伊豆市在住の切り絵作家水口千令さんの野球をモチーフにした切り絵の作品が贈られました。

今年も、皆さんのいい笑顔でいい大会になりました。各チームの皆様にお礼申し上げます。

また伊豆市保護者会のみなさん、各会場の運営、グラウンド管理、そして600人分のカレー、本当にありがとうございました。今年もカレー、お見事でした。

そして、スタッフの皆さん、お疲れ様でした・・・・

                  (大城 記)


初参加東京武蔵野さん、礼儀正しくいいチームでした

富士河口湖さん、今年は特に元気いいね

稲城さん、今年もいいチームでした

瑞穂さん、今年のチームもしっかりしてました、
いつもピリッとした雰囲気があります

元気出していこうぜ、テレビだぜ!だいじょうぶだろうなキャプテン?

ケーブルテレビのインタビュー、ここまでは良かったんだけどねえ〜
試合は・・・

インタビュー、小林監督さん・真面目な方です

大川先発・がんばれ!

さあ行こうぜ!試合は・・まあいいか・・

はい、瑞穂さんいい笑顔ですね〜

河口湖さん、来年こそ監督のお嫁さんの報告をお願いしますよ

長野東さん、いつもありがとうございます

長野南さん、「初日の今日は寒くて・・」なんて言ってすいませんでした、
厳しさを教わりました

元気よく手上げてますが、息子さん活躍?

監督のみなさんも親交を深めてます

試合前のメンバー交換もフレンドリーカップでは笑顔です

リリーフ稲垣奮闘

西島本塁突入は・・・

いろんなチームと試合出来て、いい経験でした

今年もカレーはすごいぞ〜保護者会のみなさん、今年もありがとう

八千代中央さん、フレンドリーカップのカレーおいしいでしょ、
たくさん食べてね

武蔵野さんたくさん食べてね

はい中野いい笑顔です、すぐに気付いてポーズ取ってくれるとうれしいね〜

閉会式、NPO法人伊豆市リトルシニア下山理事長より大会講評

優秀賞・富士河口湖・加々美詠毅(かがみえいき)主将、おめでとう!

稲城・中尾友哉主将、力強い視線、頼りになるキャプテンだろうな

長野南・小嶋悠太キャプテン、チームを明るくしぞうな笑顔、いいね

瑞穂・古川史陽(ふみや)キャプテン、賢くて成績良さそうなキャプテンだね 

閉会式締めくくり土屋監督より参加者皆さんへお礼のあいさつ

東京武蔵野さん・「うちの子は大人しくて・・」(小林監督)
いいえ、みんなしっかりしてましたよ・・

狭山さん、毎年いいチームです

長野南さん、また夏はお世話になります

優秀賞おめでとう富士河口湖さん、最後もしっかり挨拶してくれました

やったぞ優秀賞!長野東さん、藤島監督さんも一緒にポーズ!

伊豆市のメンバーに試合終了後待っていたのは
秀行コーチの正月テストの結果発表でした。
監督より厳しい指導でした
・・監督に叱られている方がいいよ・・(誰かな反省は・・)

inserted by FC2 system