2月23日

春季南関東大会1回戦、蒲原シニアさんとの試合。

先発は大川、いずれもツーアウトまでいきながらの失点。あと一歩の詰めだっただけに惜しまれる内容だった。

リリーフの幸太郎、失点はしたけど上級生相手にいいピッチングだったぞ。

打線は、西島のエンタイトルツーベースなどで反撃したが結局及ばず。2-6で敗れた。

蒲原さんとは昨秋のクラストカップでも敗れており、雪辱ならず。点差は少なくなったけどね・・・

防げる失点も多かった。課題がまた見えた試合だった。

敗者戦までにもう一度、一人一人が課題をはっきりさせて修正しよう。

もう一つ・・

ベンチ入りしていない選手たち、もっと元気よく応援しよう。君たちもフィールドの選手たちと同じユニフォームを着てグラウンドにいるんだ。

一緒に試合しているんだろう。ベンチ外でも負けていたんじゃないか。次の試合ではフィールドの選手にもっともっと勇気を与える応援をしよう。

                                  (大城 記)


試合開始

先発大川、いずれもツーアウトまでいっての失点、惜しまれる・・・

稲垣、三盗を刺す、ナイスタッチだったね

加藤、強い打球も飛んだが、しっかり守った

高橋セーフティー、試合の流れを何とか変えたい思い

猪瀬、バットが空を切る、無念、悔しさが表情に・・・

西島、反撃の口火、レフトオーバーエンタイトルツーベース!

松野、塁に出たい!

リリーフ幸太郎、失点したけどいいピッチングだった

寛太、レフトへいい当たりだった

山邊、いい構えだ、打つぞ

キャプテン高橋、ランナーコーチとしてもチームを鼓舞

飯田、サングラスかっこいいね、かっこだけじゃなく、ピンチにライナー好捕!

ピンチ、1年生のピッチャーをみんなで守ってやれ

中井、しっかり守った

陸人はいつもひたむきなプレーだ

加藤、センター前ヒット、追加点につなげる、4番の意地だ

綾真、粘ってフォアボール、つないだ

最後のバッタ-になったけど、
空振りしても振り逃げあきらめず一塁へヘッドスライディング
・・・気迫を見せてくれた

杉本、今日は出番なかったけど次はマウンドでこの笑顔が見たいねえ〜

田村、肩は治った、出番いつでも行くぞ!

入団予定の飯田君。試合後のミーティング監督の話、
脱帽してずっと聞いてくれていました。
貧血起こさないか心配したよけど、原ブルの監督さんも話長いので
大丈夫?監督だれ?S沢さんだっけ?
inserted by FC2 system