5月25日

夏季関東大会1回戦、熊谷シニアさんとの試合。
試合は2回に3点の先制を許すが、4回に松野、佐藤綾真、幸太郎の3連打で1点。そして飯田がレフトへスリーランで4-3と逆転。(正直、ビックリしたよ!)
その後は、何回もピンチをしのいだが、最終回守りきれなかった・・・・・

修学旅行でいなかった大川、山田の分まで頑張ったけど最後は力尽きた。

幸太郎もピンチで何回も三振を奪うたくましいピッチングだった。
いい試合だったぞ・・・

昨年は先輩がクラストカップ静岡大会を制し、夏には日本選手権に出場した。そのあとを受けた君たちは、試合ではなかなか思うような結果が出なかったね。

強いチームじゃなかったけどみんないい子たちばかりだった。本当に真面目で、一生懸命で、憎めない子たちばかりだったな。

2年連続全国大会の夢はかなわなかった。そりゃ悔いは残るかもしれないけど、こんないい試合が出来たんだ。

さあ次は伊豆市リトルシニアのユニフォームでの公式戦、最後の静岡大会は、みんなで思い出に残る大会にしよう。

最後に、保護者の皆さん、お疲れ様でした。最後の静岡大会、選手と一緒に楽しみましょう、ありがとうございました。

             (大城 記)


試合前、みんな笑顔で、そして力いっぱい戦うぞ

応援よろしくお願いします!

さあ試合開始だ

円陣に監督の指示が・・

山邊、みんなに勇気を与える先頭打者ツーベース

先発幸太郎、3年生をバックに思い切り投げた

初回を三者凡退でスタート

松野、右中間ツーベース、反撃の口火

佐藤綾真がセンター前で続く

幸太郎のセンター前で1点を返す、3連打だ

後輩の攻撃に令子事務局長、山崎先輩も笑顔で声援

飯田、逆転、衝撃のスリーラン!

ベース一周、表情が硬い、ダッシュ・・だって慣れてないから・・

ホームインしてやっと笑顔

キャプテン、遠くから望遠で撮ってるのに、
シャター音に反応するのは天性の素質?
ボールにもそのくらい機敏に反応しろよ!

ピンチに監督が行ったとき、みんなに笑顔が出るとしのげます。
引きつってると失点します。ここは見ての通りの笑顔、乗り切った

西島、いい当たりだった、ライト正面、惜しかった・・

松野、ピンチをしのぎ笑顔でベンチ

猪瀬も良く守った

加藤、みんな笑顔で戻ってくる中、いつもこんな感じ、
でも心ではうれしいんだよね、
その分お父さんがいつも笑顔ですけど・・

再三のピンチを乗り切る

稲垣、おれに任せろ、大丈夫だ!たぶん・・

最後は・・・茫然と打球の行方を・・・
でも再三のピンチでの奪三振は圧巻だった

放心状態で、監督に促され保護者に挨拶

西島、涙があふれる

まだ信じられない・・寛太、飯田、杉本

田村、この悔しさは静岡大会で雪辱だぞ

キャプテン、涙こらえたけど・・・

稲垣もうずくまって、号泣

寛太は必死に涙をこらえる

一緒に頑張ってきたんだ

中井、お兄ちゃん続いての全国を目指したけど・・


キャプテン、泣きながらも仲間を元気づける

負けても記念写真だけは笑顔じゃなくちゃ・・
inserted by FC2 system