7月20日

静岡大会初戦、8期生の君たちにとって最後の公式大会だ。

静岡大会前に「3年生全員同じチームで戦いたい」監督に直訴したんだよね。だから今回は1チームだけのエントリー、今まで必ず2チームで参加していたけど・・・

例年なら関東大会で負けたら新キャプテンが決まるんだけど、今年は監督の方針で、この大会が終わるまで「キャプテンは高橋」

惜しくも負けちゃったけど、頑張ったよな。最後まで人の良い君たちらしい?試合だったかな。
君たちの入団の時、なかなか15人集まらなくてハラハラした。15人そろったときうれしかったな。

新チームになっても普段なかなか取材に行けなくてごめんよ。公式戦は行かなきゃ!って、気にしてたんだ。だって1回戦に行かないと終わっちゃうから・・・

おとなしくて、人の良い子が多くて、弱かったけど、本当にいいチームだったよ。本当にいいキャプテンだった。

最後のミーティング、みんな号泣しながら、一言づつみんなの前で話した。キャプテンが、「関東大会で負けてからこの2か月本当に良かった、みんな仲間だぞ・・・」

塩谷コーチも、稲垣コーチも、猪瀬コーチもみんな泣いていた。

いつも私は、君たちのいいプレー、いい顔をを逃がさないように、いい写真を撮るように意識して感情を押さえているつもりなんだ。(だから監督の泣き顔も逃がさず撮る!)

でもね、今日、ミーティングが終わってカメラをしまった時、高橋キャプテンが私のところへ来て言うんだ。

「大城さん、悔し涙の写真ばかりですいません、大城さんにうれし涙の写真撮って欲しかった・・・」

スタッフになって、一度も涙したことなかったけど、今日は・・・

                                  (大城 記)


最後の大会、一つになって・・・

飯田、初の公式戦も先発だった、
いつも淡々としてるようだったけど、本当は熱いんだよね

ベンチ明るく、最高の仲間だ

松野、バッティング伸びたね

高橋キャプテン、いつもチームを鼓舞した

陸、今日もヒット打っても表情変らず、うれしいくせに!

大川、たくましくなった

加藤、笑顔撮るの大変だった、
今日はガッツポーズだってしちゃうんだから!

猪瀬、いつも真面目だったな、お兄ちゃんとちょっと違って・・

綾真、大人しかったけど、一生懸命だった

稲垣、内野、ピッチャ−、器用だった

1回くらいキャプテン高橋のヒットのシーン載せないと怒られちゃうかな、
今日三遊間ヒット!

今日は稲垣コーチが監督代行、
マウンドにいったときなぜかみんなから「オ〜」って声が上がった

山邊 攻守に成長した

中井、明るさで盛り上げた、中井の笑顔に加藤も笑顔になっちゃった

西島、ホームを死守

杉本、みんなで戦ったんだ、だれも責めたりしない、仲間だ。
なあ寛太、稲垣・・

田村、故障に苦しんだけど、いつもいつも努力していた

寛太も涙・涙

精一杯やったんだ

ミーティングの最後はキャプテンが「ありがとう、みんな仲間だぞ・・」

最後はやっぱりみんなの笑顔で・・・









3年生全員集合!
みんないい笑顔だぞ、試合前に撮っておいて良かった・・・
inserted by FC2 system