10月19日

今日は一年生大会1回戦、浜松南シニアさんとの試合。
一年生初めての公式戦だ。試合は初回、山崎がヒットで出塁、林が送って、富沢のタイムリーで先制。しかし、その後追加点を奪えず。

先発勝間田は2回ノーアウト2・3塁のピンチも三者連続三振でしのぐ。しかし、中盤長打を浴びリードを許す。反撃するも、本塁憤死が2回、三本間の憤死も1回、相手の抜け目ない守備に阻まれる。

中盤からリードを許すと相手の勢いを止められるず・・
経験不足、相手の試合巧者のゲーム運びに、一気に点差を広げられ、コールド負け。

力の差は点差ほどなかった。試合運び、経験の差・・・相手に押されると、踏ん張れない、もろさも出たかな。苦しい時こそ、チーム全員の力が必要だ。今日は、ベンチの控え選手は良く声が出ていたけど・・

何回ものピンチ、マウンドに内野陣が集まる姿がなく、バッテリーだけがピンチに相談する姿があった。誰かがリーダシップを取って、みんなが積極的に自分から動くことが必要じゃないかな。誰かが前面に立つことが必要なんだ。

今日、試合前のノックが終わってグラウンド整備・・・
その時、「グラセン行こうぜ・・」の声を発する選手はだれもいなかった。

コーチに何回か促されて、相手のチームよりかなり遅れてトンボを持ってグラウンドに出て行った。
これが今日の点差に表れたと思う。

今日の差は、野球の技術の差じゃない。「積極性、自分から動く、声を出す、リーダーシップ」この差だった。この差は、君たちの心の持ち方、一人ひとりの動き方で埋めることが出来る差だ・・・

才能ある選手が揃っている君たち、きっといいチームに変貌するはずだ・・・・がんばれ一年生!

                        (大城 記)


じゃんけんの練習もしないとね・・今日も負け先攻・・

サングラスかけて、なに見てるのかな、ちがう世界が・・d松、柿本・・

俺たちだって一緒に戦うんだ
(特例で26番以降の選手も整列が認められました)

山崎、初回先頭打者ヒットで出塁

二番・林、しっかり送る

富沢、センター前タイムリーで先制

しかし、二走山本本塁憤死

富沢・ガッツポーズ

勝間田・序盤はピンチにも踏ん張ったが・・・

2回・ノーアウト2・3塁のピンチを三者連続三振でしのぐ

阿部・右中間3塁打で反撃

柿本・激走も及ばず・・本塁憤死

リリーフ山崎・踏ん張ったが、相手の勢いを止められなかった

相手の強い当たりに二村も押される

コールド・・無念

敗戦をばねにして・・・

ケガ治ったから、これから僕の出番だい!田村・・
inserted by FC2 system