12月20日

今日は三年生、第8期生の卒団式。
午前中には恒例の三年生対二年生、一年生との紅白戦。2試合とも三年生の貫禄勝ち。

今年は、なんと三年生の保護者チームも単独で紅白戦に参戦。わが子と試合するなんていい思い出だし、これが最後の機会かもね。試合の方は、2−2で仲良く引き分け・・・・

夕方からは、卒団式の式典が行われました。
それぞれ成長した姿で、一人ひとが自分の言葉でしっかり挨拶。

特に、お父さん、お母さんへ素直に感謝の言葉が言えたのは、君たちが一番成長した証だった。

式典では、今年も笑顔あり、涙あり・・・・・
監督は今年も卒団証書を読み上げるのに涙こらえて、いいえ涙・涙の連続・・・
公式戦さよなら負け記録作っちゃったけど、チームワークは一番だったぞ。

野球は弱かったけど、本当にいいチームだった。人の良い子ばかり・・・まとまりは最高だった。
印象に残る君たちだった・・・・・

さあ、これから君たちはそれぞれの道を歩んでいく。伊豆市リトルシニアで学んだことを活かして、成長して、また伊豆市リトルシニアに戻っておいで。それまで、監督以下スタッフも頑張って待っているから・・・・

                                 (大城 記)
                        



三年生のお母さん方、皆さんいいお顔でポーズ

みんな成長したなあ・・

こちらのグループはちょっとすました感じで・・

理事長、監督、後援会長も笑顔・笑顔 

三年生のお父さん方、今日はまじめです

みんなそろってポーズ、まだ笑顔のうちに・・・

親子でポーズ、親子でも笑顔のうちにね・・・

さてここから感涙編へ・・卒団証書授与、卒団生から挨拶
・・・西島・もう涙が止まらない、さっきの笑顔からもう・・・

大川、お母さんに感謝の言葉

監督、卒団生の名前を読み上げるので精一杯です

山邊、途中から群馬へ単身赴任になったお父さん、
遠くから試合に来てくれてありがとう。
そうだよ、単身赴任大変なんだぞ!

綾真、「頼りにならないキャプテンだったけど・・」いきなり言っちゃった

加藤、人生で4回目の笑顔でした、となるとあと1回か?・・

田村、神妙だったなあ

松野、入団の時の写真から随分大人になったねえ
・・「お母さん、ありがとう」の言葉

寛太、今日は笑顔で頑張った

お父さんもうれしい

陸人 お兄ちゃんを超える努力、決して負けてないぞ!
そして立派な挨拶だった

中井も・・お兄ちゃんに負けないやんちゃだった

キャプテン高橋が卒団生を代表してしっかり挨拶、立派だった

三年生からお礼をチームにいただきました

団より山田保護者会長に感謝状

はい、さすが保護者会長室野さん、期待通りに盛り上げていただきました

クライマックスに近づき三年生のお父さん、盛り上がっています

いつまでもなごり惜しいね、高村コーチから最後の言葉・・

塩谷コーチも教え子に最後の言葉をかけてます

キャプテンは最後までお母さん方にも人気者

試合ではいつも悔し涙ばかりだったけど、最後にうれし涙のキャプテンと
一緒に写真が撮れてよかった。私もこの一枚はうれしい記念です

d

inserted by FC2 system