8月9日

今日は一年生の練習試合、スルガマリン・ガールズさんとの試合を取材に行きました。

私は久々に見る一年生・・・
野球の技術はこれからだけど、みんな一生懸命、真摯に取組む姿が印象に残った。
まだ自信がないのか、遠慮がちなプレーがいくつかあったけど、エラー、失敗を恐れず、チャレンジして経験を積んでほしいな。

人はだれでも経験のないことには臆病になってしまう。失敗を恐れてチャレンジしなければ、ずっと臆病なまま逃げ続けてしまう。
経験は大きな財産、失敗は君たちの財産になる。そして自信になるんだ。

期待しているぞ!一年生!
                          (大城 記)



吉田・力投!一生懸命さが良く出ていました

大久保・クロスプレーに体を張った・・でもマリンの選手に飛ばされた・・・

渡邉紳太郎・お兄ちゃん譲りのパワフルなスイングでした。

滝口・打ち気満々の構えです、ピッチングも負けん気が出ていた 

サード吉田 後ろのお父さんの方がドキドキしてます

相原・本塁を死守・・・したけど、セーフになっちゃった

大久保・会心の笑顔でベンチへ
だって前日練習したセカンド牽制で刺したんだから・・・
宮崎コーチ、ほめてくれますよね!

セカンド鈴木学人・守備の間、宮崎コーチから指示がいくつも飛んだ。でもおかげでセカンド牽制の入りと一塁ベースカバーを身に付けた・・かな?

一塁審鈴木さん 守備の間、親子でずっと宮崎コーチのマシンガンを聞いていました。気になってジャッジは大丈夫?

阿部も至近距離で宮崎コーチのマシンガンを受けました。
そのおかげで勇気あるバント処理のダッシュは見事だったぞ

はい紳太郎もマシンガンを浴びています。
でも豪快で気持ちいい指示だから心に痛くないよね。
だからすぐ、頭から抜けちゃう?

力強いスイングは小山だ。打球の行方は?
まあいいじゃないですか・・・

山下珠里 相手守備で一塁手にボールに当たったら、すぐスプレー持って飛び出したマナーも洗練されてるね。

滝口・ダイナミックなフォームから力のあるボールだった。力投派。

山下拓真・ゆったりと安定したフォームから切れのあるボールが来ていた。

堤・いい構えだ。うれしそうにバッターボックスへ向かう姿がよかったなあ。

小野・得意のバントをころがし、一塁へ猛ダッシュだ

ダッシュのおかげで、見事バントヒットに・・いい笑顔だね

鈴木瑛人・7回ツーアウト3塁、一打同点の場面でこの笑顔だ。
結果ですか?この笑顔に免じて許してやって下さい・・・

今日は川島コーチが指揮を執りました。
川島コーチの指揮、優しさと熱血が良かったなあ〜。
チャンスにバッターに「何もないよ!お前に任せた!」

山下珠里です。
入団式の時にはいなかったので、改めて紹介しましょう。
皆さんよろしく。

一年生集合。まだまだ野球は思うようにいかないけど、真摯に取組む姿勢が良く出ているチームです。皆さん、暖かく応援してくださいね。

OBの浅田と宮澤が来てくれました。
宮澤は6年間で身長が20センチ伸びました。
浅田は1センチです。完全に逆転してました。

inserted by FC2 system