8月11日

今日は伊豆市リトルシニア卒団生、興南高校・二宮選手の応援で甲子園に、選手、OB、保護者と共に行ってきました。
せっかくの甲子園を経験するために、興南高校だけの試合観戦ではもったいないので、第一、第二試合はネット裏から、興南戦はアルプスから観戦しました。
沖縄の応援の熱狂はすごかったねえ・・。伊豆市の子供たちは圧倒されていたかな? これもいい経験。

試合は、代打二宮が終盤に登場、見事出塁しチームに貢献。その後劇的な逆転サヨナ ラゲームとなりました。
試合後は、二宮さんご夫婦と皆で記念撮影。二宮さん、いろいろお気遣いありがとう ございました。

現役生は、二宮尚寛君のことを知らないだろうから少し紹介しておきます。
二宮は、伊豆市リトルシニア入団当初からひじを痛めていて、1年生の夏に手術、約 一年間ボールを触ることが出来ませんでした。
その間チーム練習とは別メニューで、一人黙々と外野を走っている姿、裏方の仕事を一生懸命やっていた姿が印象に残っています。
復帰したのは二年生の秋の大会から。シニアではボールを投げられないまま終わっちゃうんじゃないかと心配したけど、よかった。
興南へ行く、と聞いたときには、大丈夫かなあ・・と思ったけど、よく頑張ったね。
お父さん、お母さんにも感謝しなきゃね。
(ちなみに卒団式の時、尚寛が挨拶した時、お父さんが「二宮君、お父さん、お母さんありがとうは?・・」って要求した名言、今でも覚えてるなあ・・)

甲子園の迫力をネット裏、アルプスから経験し、二宮先輩の活躍、興南の勝利、伊豆市リトルシニアの記念プレートも皆で確認し、充実した甲子園経験ツアーでした。

                  (大城 記)



このツアーをコーディネートしてくれた事務局加藤さん
いつもチームを裏から支えてくれています。
たまにはHP登場してもいいでしょ(笑)

午前4時の車中、子供たちは爆睡

予定通り午前5時到着。
二宮のチームメイト、OBの濱口、堀江も参加してくれました。

子供たちはネット裏に陣取りました 

我々大人は屋根のあるネット裏へ・・・直射日光は厳しいからね・・・

我々のすぐ横にはプロのスカウトがたくさん陣取っていました。
注目の選手が出るとペンが動いていました。

ネット裏は迫力がありました

8回裏、1点リードされての場面で代打登場

チームがピンチの時にまさに代打の切り札

二宮の打席、フルスイングはシニアの時のまま
(アルプスからだとこの大きさが限界・・・)

打球は三遊間へ・・

一塁へ激走、足速くなったかな・・・

三塁手強襲で出塁

興南、サヨナラ勝ちの瞬間!

背番号「16」が二宮です

校歌、整列、二宮は左から9人目、キャッチャーから2人目です

応援団に挨拶、二人のキャッチャーからどちらからも二人目です。
顔が引き締まったね、シニアの時はもっとぽっちゃりしてたね

興南の応援はとにかく熱狂的!
伊豆の子供たちは圧倒されてました。これも甲子園の貴重な経験

サヨナラのスコアーボード

試合後、二宮さんご夫婦も一緒に記念撮影
二宮君が代打で出塁、チームも勝利、いいツアーになりました。
二宮さん、いろいろありがとうございました。

inserted by FC2 system