1月16日

今日は修禅寺にお邪魔して、座禅を行いました。

伊豆の国農協温泉場支店に集合。歩いて温泉場の街を散策しながら、修禅寺に向かいました。
和尚さんの説法を聞き、座禅の仕方を教えていただいて、いざ座禅開始。みんな集中できたかな…?

座禅終了後、本尊を拝観し、お礼を兼ねた奉仕作業も実施しました。

この貴重な経験が、更なる成長、活躍につながっていくといいですね。



監督を先頭に出発!

あれ?地元民の富沢コーチがガイドでは?
まさか!?もう息切れですか(笑)

温泉場の街を散策

桂橋を渡り・・・

ミシュランガイドで二つ星の評価を得ている「竹林の小径」へ

竹林に赤ジャンが映えます

赤蛙公園に到着

独鈷の湯公園を抜けて…

あれ?1年生、もうお疲れ?

独鈷の湯を見ながら・・・

修禅寺に到着

1200年の歴史を持つ修禅寺に緊張!?

まず、説法を聞きます

座禅の仕方を教えていただきました

手の合わせ方を学びます

そして座禅開始!

終了〜!20分で足しびれちゃった!?

本尊を拝観

奉仕作業開始!

1年生も働いています

ん!?赤ザル? いえいえ、石垣の草取りです

林会長も黙々と作業

もちろん、指導者も

お母さんたちも

きれいになったかな?

みんな一生懸命です

たまには、息抜きも必要です(笑)

終了!どうした蓮太郎?がんばり過ぎて頭痛くなったのか!?

inserted by FC2 system