5月14日

静岡県中学硬式野球選手権1回戦、静岡ヤングさんとの試合。
昨年はこの大会、初戦で静岡ヤングさんに1-7で敗退、雪辱を期して・・・

試合は、序盤リードするが、中盤から追い上げられ、接戦に。
1点差に迫られ、5回ツーアウト満塁、ノースリーのピンチを切り抜けると、そこで2時間と1分経過、ゲームセット。
みんなで頑張っている姿に、野球の神様が少し味方してくれた・・・

                    (大城 記)




開会式、山アがチームプラカードをどこのチームより高く掲げました。

試合前選手だけで自主ミーティング

杉田、真剣なまなざし・・・インテリっぽくていいね!

成田も真剣です

大島、カメラ目線ありがとう、スタメンにうれしいさ!

杉本さん、審判部で登場
背が大きいから遠くから見栄えがします!
息子よ!早くお父さんを抜け…

杉本、僕も大きくなるからお父さんもうちょっと待ってて…

遠藤、出番の準備OK

昨年の雪辱を果たせるか・・・

田村、相手のバント体制に見事三遊間を抜くヒット、チャンス拡大

d松、見逃し三振・・・このままでは終われない・・・

お父さん、ここはひとつ押さえて、押さえて・・・

田畑、先発サードに気持ちが入っていた

先発富沢、力投
今日は床屋に行っていたので帽子は落ちなかった

初回のピンチを連続三振で切り抜けリズムを作った

大島、粘って四球で出塁

ツーアウトランナー無しから山アがヒットで出塁
ここからビックイニングにつながる

矢岸、富沢のヒットとエラーの間に一塁から一気に生還

キャプテンの意地、今度はセンター前にヒット

塁上でベンチに笑顔

わかりやすい人です

代打末吉、代打は思い切って振るさ!それでいい!

阿部、今日は四死球、ヒット、すべて出塁
ピンチの守りでも堅実だった

矢野、守備固めで投入

富士、接戦の場面から守備へ、良く守った

三番手勝間田、追い上げに苦しいマウンド

一点差、二死満塁ノースリーから打ち取ってピンチ脱出
ベンチが迎える!この直後2時間経過のコールが・・・


inserted by FC2 system