7月10日

今日は夏季静岡大会2回戦、Bチームが浜松南さんと対戦。
今まで公式戦では試合出場機会が多くなかった君たちだけど、今日は軽い背番号だ。

Bチーム、今日惜しくも負けたけど、みんな一生懸命頑張った。
これで10期生、三年生の公式戦は終わった。ご苦労様…

君たちが入団してきた時、顔ぶれを見て強くなる…と思ったが、一年生大会はコールド負け、その後もなかなか思うような結果が出なかった。
でも、最後にはみんなの頑張りで中学選手権準優勝という結果も残せた。
伊豆市リトルシニアでの公式戦は終わったけど、さあ、これからが、伊豆市リトルシニアの選手として恥じない振る舞いが大切だ。

残された中学での生活、そして高校へ進んでの君たちに期待しているとともに、我々スタッフはしっかり見ているぞ。
期待している、頑張れ三年生!
                              (大城 記)



今日のゲームキャプテンは矢野

キャプテン矢野を先頭に、応援席へ挨拶

ポーズ要求したわけでもなくカメラ向けただけなんだけどなあ〜
いつも目線ありがとう

試合開始

先頭大島 ライト前ヒット!

いいヒットだった、いい当たりだった、いいトップバッターになった…

高村がしっかり送り、役割を果たす

末吉 いつもフルスイング

四番の杉田、気持ちが入る

遠藤、先制のライト前ヒット、応援の仲間に照れながら笑顔…

成田も思い切って振った

先発冨士、エースナンバーが似合う

ノーアウト満塁からの連続三振は見事だったぞ!

キャチャー成田、良く守った

初回、ノーアウト満塁のピンチを無失点で切り抜けた!
打球飛んで来なくてホッとした?

良く守った、さあベンチへ!

ピンチを切り抜け川島監督も笑顔で迎えた

土屋、いい構えだね

杉本、バントをしっかり決めた、いつもの笑顔だ

高村、デッドボールも大丈夫!

マウンドの健太郎に声をかける

田畑、守備につく、気合が出ていた

ピッチャーにも良く声をかけていた

杉本・ボールだ!選球眼に自信がある!

大島、バット振れていた

高村、ライト前ヒット

杉田、一塁へ激走


矢野、ホームへ好返球だった!

三遊間の当たり、田畑届かず、輝星頼んだぞ!

俺に任せろ!

ピンチに川島監督がマウンドへ、さあみんなで守るぞ

気持ちを切らさず完投した

下山、成長したね

さあこれから反撃だ

田畑、いい顔してたな

岩野、気持ちの入った打席だった

もちろんフルスイングだった

アウトだったけど、いい表情でベンチへ戻ってきた

試合終了、キャプテン矢野が最後までしっかり指示

みんな良く頑張った

富士山をバックに全員でミーティング

三年生だけの最後のミーティング

三年生全員集合!いいチームだったぞ!

inserted by FC2 system