9月3日

今日は南関東秋季大会、敗者復活一回戦、伊東シニアさんとの試合。
試合は序盤から打線が活発、4回までで14点を奪い、投げては滝口が力のあるボールで抑え、14−3で勝利。

公式戦の勝利は君たちにとって貴重な経験でもある。
君たちは入団当初から決して野球は上手じゃなかった。
でも、一年生当初の練習試合や一年生大会で負けても、ひたむきに一生懸命頑張るのが君たちの良さだった。
上級生になっても、ひたむきさを失うことなく取組んでほしい。
試合中だけでなく、試合前の行動、試合後の行動も含めチームのことを考える気持ち・・・全力疾走、お互いの声掛け、仲間を助ける気持ち・・・
いろいろな意味で、良いチームには欠かせないこと。

                            (大城 記)




一年生コンビ、初の背番号付けて活躍

初回、阿部のツーベースでチャンス拡大、流れをつかんだ

鈴木、阿部が山下のタイムリーで生還 2点先制

ランナーコーチ 鈴木瑛人

先発滝口、力のあるボールで相手を封じた

セカンド鈴木、堅実にさばく

小山 ライト前ヒットで追加点の口火

山下、ライトオーバーツーベース、追加点

相原もツーベースで続き、点差を広げる

代打・堤、セーフティーバントを決めて会心の笑顔

代打・本多、前日学習会の成果?レフト前ヒット

リリーフ山下

守備にも課題が多かった

今日は監督からも試合中厳しい激が飛んだ

フィールドではどんな場面でも力を緩めてはいけない。
常に全力疾走、全力プレーすることだ!

今日は試合には勝ったけど・・・
いろいろな面で課題が出た一日だった

4期生森下開地が応援に来てくれました。
開地は伊豆市シニアで甲子園出場第一号、ツーベースも打った。
関西のクラブチームから今秋、県内の社会人チームへ移籍が決定。
活躍を期待しよう!

inserted by FC2 system