11月3日

今日は一年生大会2回戦、川崎中央シニアさんとの試合。

試合は初回に3点をリードするが、その後逆転を許す。
5回に2点を取り、追い上げるが、結局5−9で敗れた。

2回戦敗退となったが、一年生大会は初戦3年ぶりの勝利だった。
2試合で一年生大会は終わったけど、この2試合を通じて君たちは驚くほど成長したと思う。

そう感じたのは試合全体を通してももちろんだけど、特に今日試合中ネット裏の近い場所から君たちをアップで写真撮った時だったな。
相手の投球に必死に食らいついて、ファールで粘る、ボールを見極める・・・
一打席の中で、1球ごとに君たちが変化、成長している姿を感じ、不思議な感じさえしたな・・(この子にこんな力があったのか・・・)

君たち一年生は12名しかいなくて、道具の運搬、グラウンド整備などやることばかりで大変だ。
私や加藤コーチも君たちに「早く動きなさい、自分からだよ・・・」って良く言うね、それは少人数で出来るようになれば、君たちは何でも出来るようになるからなんだ。
そして、来年後輩にもいろいろなことを教えられるようになるだろう。
人に教えることで、また自分も成長するんだよ。

今日12名全員が公式戦のフィールドに立ち、皆貴重な経験をした。
これからの君たちの成長に期待しているぞ・・・・

                            (大城 記)



試合開始…

先頭バッター深澤、レフト前ヒットで出塁

杉本、今日も選球眼がいいね
今日は四死球、内野安打など全打席出塁した

斎藤のバントは野選でチャンス拡大

佐野、走者一掃のツーベースで3点先制!
キャッチャーの表情が打球を物語っています、いい当たりだった

斎藤、佐野の二塁打で一塁から生還、好走塁だった

キャッチャー坂本、今日は盗塁も刺した

坂本の送球で盗塁を刺す、タッチも上手かったな

すっかりキャッチャーらしくなっちゃった

岡田、今日は表情がリラックスしてたね

関根、三振したってフルスイングでいいじゃないか

ピンチで川島監督がマウンドへ…笑顔がある

木内、レフト前タイムリー
バッターボックスでの気合の声が響いていたぞ

大田、レフト前クリーンヒット
いい当たり、いいスイングだったぞ

渡邉、牽制、どうですか審判さん…?

土屋、ライトの守備からベンチへ、元気良かったぞ

最後までエースらしくマウンドを守った

山田、ケガで代打でしか出られなかったけど…
早く治して頑張ろう

土屋、バッターボックスでもその笑顔、いいね

土屋、力強いスイングじゃないか!

試合後、川島監督から・・・
「勝つチャンスがあった試合だったぞ、
これからの君たちの頑張り、成長に期待する!」

inserted by FC2 system