4月2日

今日は一年生、13期生の入団式です。
晴れて10名の一年生が仲間入り、ようこそ伊豆市リトルシニアへ!

入団式前のお約束行事、チームワッペンの縫い付け。今年はみんな上手、みんな自力で時間内に出来ました。
久しぶりじゃないかな・・将来楽しみだなあ。

AEDの講習会は、駿東伊豆消防本部の梅原さんが講師に来てくれました。梅原さん、ありがとうございました。
保護者の皆さんも一緒に、みんな真剣に貴重な経験。

午後からは紅白戦。今年は二年生が公式戦と重なったため、一年生と三年生の合同チーム同士で対戦しました。
一年生は三年生ピッチャーからヒットも打つし、積極的な走塁も随所に・・・
初めての硬球での試合だったけど、臆することなく、みんな楽しそうだったね。楽しみな選手ばかりで、監督も嬉しそうでした。

お父さん方は審判講習会にも積極的に参加。
盛りだくさんの一日、お疲れ様でした。

13期生のみんな、これから三年間、伊豆市リトルシニアでいろんなことを学んで、たくさんの仲間を作って、いい思い出を作って欲しいな。
そして将来、伊豆市リトルシニアでの経験を活かせたら、スタッフはうれしい・・・

                        (大城 記)


入団式、監督の話をみんな真剣に聞いています。
ちょっと緊張してるかな・・

チームワッペンを自分で縫い付けるのが伝統。
初めての糸と針、自力でやってます。

おにいちゃん頑張って!

上手に縫えて、みんな満足

こちらも出来ました。
さっきまでのバタバタがうそみたいにすましてます。

今年は時間内にみんな自力で出来ました。立派!

入団式、整列

飯田、自分の言葉で抱負を・・みんなしっかりしてたぞ

久保田です、よろしく

先輩よろしく!

13期生全員集合!

AED講習会、みんな真剣です

貴重な経験です。
シニア以外で日頃の中でも役に立て場面があるかも…

保護者の皆さんも一緒に講習を受けました

阿部、紅白戦前のノック、フットワーク良かったな

杉崎気合入ってるね、ノック、さあ来い!

三年生と合同チーム同士で対戦、さあ行くぞ!

こちらも準備OK!

鈴木保護者会長の始球式、往年の速球の片鱗…

先頭バッタ村木、いいフォーム、いいスイングだ!

久保田も力強いぞ

栗原早くもヒット!

 思わず笑顔、まだちょっと遠慮してるかな?

山下本塁突入、早くもクロスプレー

阿部いい構えだぞ!

大橋、思い切って振った、この打席では空を切ったけど…

大橋、次の打席でしっかり挽回のヒット!

増田もいい打撃だった

杉崎、レフト線へ巧打!

飯田もセンスあるなあ、楽しみ・・・

滝口、見ての通りのパワフルスイングです

久保田思い切って本塁突入!・・やられた!

久保田 無念!やっぱり学童チームの時より送球が早いや・・・

試合終了、初めての硬球での試合、みんな頑張りました。
三年生もしっかりフォローしてくれました。

今日は盛りだくさんです。
審判講習会ではお父さん方の出番、早くも板についてましたよ…

inserted by FC2 system