7月2日

今日は静岡ブロック夏季大会。3年生にとって最後の公式戦。

試合は、序盤0-3とリードを許すが、中盤から反撃。
3回、4回の集中打で逆転し、6-3とリード。
最終回の反撃も1点でしのぎ6-4で勝利。

4月の大敗以降、3年生は練習終了後も自主練習、良く頑張った。頑張れば結果が出ることを実証できた。
負けて学ぶこともあるけども・・・勝つことの喜び、努力の成果、チームの結束、仲間への信頼、達成感・・・「勝利」は多くのことを教えてくれる。
今日、勝つことで君たちは貴重なことを学んでくれたと思う。

<追記>
今日はグラウンドに着いたとたんアクシデント発生!カメラがバッテリーの不良で作動せず(昨日は充電も確認したのに・・・・)
大急ぎで家内に電話して、グラウンド近くまで予備バッテリーを届けてもらう展開に・・・。
カメラ復活は9:40分、3回裏途中、ちょうど反撃開始の時・・・間に合って良かった。
でも伊吹、マウンド降りるのちょっと早いよ!こっちは間に合わなかった・・・ゴメン!

                        (大城 記)



今日のゲームキャプテンは堤(スマホで撮影)

反撃!3回裏山下のヒットでチャンス拡大

相原、ツーナッシングから粘って押し出しのフォアボール
良く粘ってつなげたな

阿部が技ありのレフト線ツーベースで2点追加、3-3の同点に追いつく

山下ホームイン、気持ちが入る
関東大会はアクシデントで出場できなかっただけに
この試合に懸ける思いが出ていた

同点タイムリーの阿部、塁上で笑顔

滝口、3回から好リリーフ、試合の流れを引寄せた

学人、堅実な守備だった

紳太郎、逆転の口火となるフォアボールをもぎ取る

小山、センター前2点タイムリー、逆転

緊張の場面で良く打った、ベンチの声に笑顔で応える

大久保もいい当たりだった

代打小野、得意のバントでチャンスを広げる
フォア・ザ・チーム

代打コールの瞬間お父さん表情が一転…

バント成功にこの表情、山口から駆け付けた甲斐があった…

山下、貴重な追加点となるライト線ツーベース
小野のバントが生きた…

小野、代わったところへすぐにゴロ、軽快にさばいた

滝口、飛んでよけた…

瑛人、3塁ランナーコーチで活躍した

中盤見事な逆転で主導権を握る

ベンチでも皆集中

ベンチも応援の選手も全員が今日は良く声が出ていた
このゲームの雰囲気をよく覚えておこう

本多、良く声出ていたぞ

紳太郎、胸に投球が直撃

一瞬緊張が走るが…大丈夫
お父さん譲りの厚い胸板が守ってくれた

吉田、マウンドは譲ったけど、ランナーコーチでチームを盛り上げる

最終回ツーアウトで監督がマウンドへ
今日の一勝への重みを感じる場面だった


滝口、最後のバッターを三振、ゲームセットの瞬間
気持ちを抑えるように大きく息を吐いた…

ナイスピッチングだった。自らの気持ちを静め、整列へ…

試合終了、待ちに待った勝利だ!

保護者の皆さんにお礼の挨拶
厳しい試合の時もいつも熱心に応援してくれた・・・感謝。

堤、今日はゲームキャプテンに指名、チームをまとめて勝利に導いた

山下珠里、中学のソフトボール部との両立
大変だったけど良く頑張った

保護者会も喜び爆発

今までどんな試合の時にも応援してくれた

待ちに待った感激、涙も…

3年生・勝利の記念写真

選手、保護者、スタッフ、待ちに待った笑顔だ!

inserted by FC2 system