11月3日

今日は一年生大会、厚木シニアさんと試合。

初の公式戦、試合前はリラックスしているように見えたけど、やっぱり試合になるとちょっと違ったかな…
ピンチではみんな余裕がなくなり、仲間と声をかけあったり、タイムをかけ集まることも出来なかった。

試合後、一人ひとり感想をまとめると…「試合前、やろうとしたことが出来なかった」に集約された。
・声が出なかった
・練習のバッティングができなかった
・ピッチャーに声をかけてやれなかった・・・などなど

出来なかったこと、みんなしっかり理解している、次はやれなかったことをやればいいんだ。
何が出来なかったか、忘れずに取組むことだ!
少人数でもでもまとまれば強い力になる。少数なら、みんなが精鋭!

                           (大城 記)



試合前、素振りで準備

昼ごはんもみんなまとまっていいや

さあ試合開始

人数少ないけど、全員で頑張る!

先頭杉崎、良く見て四球で出塁、このあと盗塁も決める

続く村木
公式戦初打席、緊張でいつものスイングが出来なかったかな…

チャンスに栗原、一本出なかった

滝口、4番の雰囲気あったぞ

でも、この打席は打たされちゃったかな…

増田、スイング良かった、パワーはこれからもっとつくさ

先発飯田、初回は三者凡退に退けたが…
2回四球からのリズムの乱れが惜しまれる。
でもエースとしてマウンドを守った

ショート大橋、後方へのフライをファインプレー
センスの良さを感じた

阿部、打ちたい気持ち出てた

栗原、山下からの返球が間に合わなかったが…
この後落ち着いて3塁離塁アピール、認められダブルプレー成立

今日はピンチでマウンドへ行く余裕もなかったけど…
今度はバッテリーで守る

山下、タッチアップ好返球
間に合わなかったが、結果的に離塁早くダブルプレーにつながった

セカンド阿部、3つのゴロすべて上手く処理

大橋、上げちゃった・・でもバットに当てるのは上手い

久保田、思い切ったスイング、良かったぞ

結果は力及ばずコールド負け、でも貴重な経験だった

試合後の挨拶

残念だったけど、これからさ…

試合後、すぐに全員で片付け、君たちのいい姿勢が出ていた

試合後すぐに整頓されていた

試合後、いつもは公式戦勝った時だけ記念写真撮るけど…
今日は頑張ったんで!
撮ってみるとみんな胸張って、勝利チームみたいでよろしい!

inserted by FC2 system